嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨年賀状4 こんなんは?


みなさん おはようございます。

今朝は昨夜からの雨 街もうっすらだけ霧がかかっているかのようです。

さて、水墨年賀状第4回目 鶴の体全体を中心に紙いっぱいにはみでんばかりに描いております。

何も紙の中におさめなきゃいけないという決まりごとなんてありませんから あえてどっしりと。
頭の赤がきりりとひきしまる構図がよろしいですね。

あとは体を紙の白を使いそこにそっと慶春のお祝いの言葉をしたためてみては?
なんでもええんですが要は工夫次第なんだと思うのですね。
今年の年賀状講座もいよいよ今週日曜日にて終了

12月はみなさん また一年の締めくくりにいろいろ一年間の課題を振り返りそれぞれの水墨画を描いてくれることでしょう。

ではまた。
今年も数多く 新たに年賀状講座にご参加 お問い合わせ またご入会いただけましたこと心より深くこの場をお借りし感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。


 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。



スポンサーサイト
  1. 2010/11/26(金) 07:53:12
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨年賀状4 こんなんは?のトラックバック:0
  4. 水墨年賀状4 こんなんは?のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/632-249c5d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)