嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

わきアイアイ 年賀状


こんばんは やっと今日で年賀状作成も一段落になりました。


時節の流れはほんとに早いものですね。年賀状なんかを作り始めていますとつくづくそんな


思いにかられます。さて、今年もみなさん わきあいあいによくがんばってきましたね。


当教室でいるみなさんは、なんたって根性があります。 熱意があります。


だからぐんぐんのびます!! これは横で見ていてもあからさまなんです。 うそではないんですよね。


 


もちろん 水墨画や書の世界というのは、茶道や華道もそうですが道という学びは高々一年 二年では


まったく仕上がりません。


私の尊敬する仲間も先生でいながら5年以上も先生についてまださらに学んでいます。


私もそうです。


時間をかける そこに鍛錬を多くした物こそが真のある技術を身につけておられます。


 


こちらの生徒さんも みなさんわきあいあいと教室では描いていますがその楽しさのうらにもうまくなる為に努力することを自らが知っているという感じで真剣に筆を持っています。


 


だからこそ、こんなに楽しい笑顔で出来た時の喜びを独り占めできるくらいの境地になれるのかもしれません。


 


今年は、数多くの方々から大反響をいただき、新しい方々も交えて楽しいながらも真剣な年賀状作りに


筆を運ばせることが出来ました。


本当にみなさん ありがとうございました。


 


多くの人が今年も一年の総仕上げに心温まる年賀はがきを作っています。


きっと来年の初春は心にいち早く温かい春を感じるような墨に託したはがきが届けられることでしょうね。


 


今日まで大変おつかれさまでございました。


真剣そのもの みならわねば。。。。



見本もいっぱいできましたね。


 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。




 


 

スポンサーサイト
  1. 2010/11/26(金) 22:58:36
  2. 日記
  3. わきアイアイ 年賀状のトラックバック:0
  4. わきアイアイ 年賀状のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/633-5525a8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)