FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

がんばった結果


皆さん おはよございます。

いやあ、もうあと2日で今月も終わり 早いものです。

みなさんもそろそろ今年一年のことをいろいろ振り返っている方もいらっしゃいますでしょうね。

私も季節の移り変わりを感じながら教室までの道のりの中でいろいろな自然の移り変わりに目を配りながら時の移り変わりの早さを感じながら我が一年を見つめています。

さて、こちらの生徒さんは金曜日クラス 大変真面目で熱心な水墨画の生徒さんであり、やはり熱の入れ方がちがうのか大変上達もいいのですね。

教室では、当会の主旨である個別指導においてやっていますのでみなさん一人一人の声を聞くことができます。

この生徒さんは常に研究をコツコツ積み上げられる方なのでしょう。何度も何度も墨色や生きた線を描きだすための練習をやっておられました。

横から見ていましてやはり見習わないといけない姿勢だなあと私も感心しました。

教室では今や多くの方々にご愛顧頂きながらやらせていただいています。

そういう中でも感じること それは、みなさんが描くことがとても大好き 書くことがとても大好きだということ そういう心が絵に自然と表れてくるんですね。

私は、教室をやらせていただく中でいつも思います。

先日 管首相が、
「私は、世論の指示が1%になろうとも首相としてがんばりたい。」

そういう彼の思いにちかいといいますか、描くこと 書くことが大好きな生徒さんの為に仮に生徒さんが一人になったとしてもその方を伸ばして喜んでくれるなら足を運んでがんばりたいと思っています。
ただ管さんの場合は、民主主義の意味があまりおわかりでないのかなあなんて感じた発言でしたが・・・・・m(_ _)m

ではまたみなさん 今日を健やかにお過ごしくださいね。




  こちらの写真をクリックしていただけるとサリム氏のHPがご覧になれます。


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。



スポンサーサイト
  1. 2010/11/29(月) 08:14:28
  2. 生徒さんたちの活動
  3. がんばった結果のトラックバック:0
  4. がんばった結果のコメント:2

Home

コメント

お疲れ様です

 生徒さんのそうゆう姿勢はとても嬉しいですね(*^^)v。墨の濃淡が素晴らしいと思います(*^_^*)。
  1. 2010/11/29(月) 17:22:31 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

藤野さんへ

ありがとうございます。やっぱりがんばればがんばっただけそこに確実な何かを手に入れられるということなんでしょうね。
こちらの生徒さんも喜んでくれました。藤野さんもいつもコメント本当にありがとうございます。
  1. 2010/11/29(月) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/634-1c711227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)