FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画が国際的に


みなさん こんにちは青空快晴の11月最後になりました。

いかがお過ごしでしょうか。私もランチにて紅葉を見ながら眺めております。

さて、水墨画教室もおかげさま みなさんの暖かいお心をいただきながら共に歩んで参りました。

今日この頃では水墨画を学びにこられる海外の熱心な方々の姿があります。

水墨画を英語で指導させていただいています。

私も東京に来る前には英国 フランスで水墨画の招待を受け数年暮らしておりました。

その関係もあり苦手な英語も克服し、またそれでいて墨を通じたささやかな国際交流ができました。
東洋の素晴らしい墨絵文化にはみなさんの多大な興味がありまして英国でも盛んに墨絵文化交流があったことを思い出します。

現在、我が教室にも水墨画を始めたいと海外の方々からお電話いただいたりします。その折々で墨絵文化がみなさんに随分慕われているんだなあと大変嬉しくなるものです。

水墨画は簡単な道具 つまら書道道具さえあればやれます。

海外の方も自分なりにそろえてこんな風に描いたりしています。

みなさん 同じ日本人と肩をならべて和気藹々とやられています。

今年は国際中国書法国画家協会がフランス オランダ アメリカにも発足しました。

今後の活動をさらに広げて多くの方々の胸に残るそんな墨絵文化交流を目指そうと思っている今日この頃でした。


  こちらの写真をクリックしていただけるとサリム氏のHPがご覧になれます。


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


スポンサーサイト



  1. 2010/11/30(火) 12:45:37
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 水墨画が国際的にのトラックバック:0
  4. 水墨画が国際的にのコメント:2

Home

コメント

カリフォルニアで

こんにちは!
今週の水曜日に、前にこちらで教えてもらっていた先生のクラスに参加させてもらうことになりました!
午前中は鳥、午後は花の絵だそうです。
老若男女問わず、和気あいあいと楽しめる人気のクラスです。
写真を撮っておいて、帰国後にお見せしますね。
  1. 2010/11/30(火) 15:27:15 |
  2. URL |
  3. Kitamura #79D/WHSg
  4. [ 編集]

たのしみですう

元気でしょうか。そうなんですね ぜひ昔を偲びまたたのしく和気藹々と楽しんできてくださいね 多くの方々が筆をはこばれていることだけが一番うれしいことです〓
  1. 2010/11/30(火) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/637-bce22483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)