FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

結果を導く努力


みなさん おはようございます。

朝 指導に向かう街路樹 初冬のやわらかな日差しを受け、銀杏並木がまるで黄金のツリーのようにキラキラしています。

さて、今朝はこちらの生徒さんです。

この度、全国比叡山書道競書大会に出品し、見事本賞に輝きました。銀賞でした。
いつも仕事の関係でなかなか定期的に通えない日もありましたが、筆を持つことを諦めず、最後までこつこつと稽古を重ねられ選りすぐりの作を出品したようです。

いやあ、恥ずかしそうな様子の反面、大変喜んでいました。
人様の喜こび ほんとの喜びはこういうときにクリアーにあらわれるんだなあとつくづく感じてしまいました。

私も、こうしたらなんて小さな助言をさせていただき、わざわざそれをまた家でも教室でも努力を惜しむことなくやり遂げられた姿がありました。

やっぱり、継続は力なり。

良い結果という裏にはその人その人の努力がある。また、さらに諦めない地道な努力ができる人のみがこういう真の喜びを手にできる そんな真実を見せていただいた気がしています。

荒れた大地は広い。 こつこつと耕して土地をならし、種を蒔いていけば必ず花も実もなる。

まさしく自然の摂理の通りにことは起きていくのですね。

いや〜この度は本当におめでとうさんでしたね。

これからも、賞を頂くことだけに重点を置かず、さらに字を磨き上げ腕を磨き上げ心を磨き上げて周りに左右されない立派な書道芸術の道を歩み続けられますように心からお祈り申し上げます。

ではまた
今日もみなさん お健やかな1日をお送りくださいますように



  こちらの写真をクリックしていただけるとサリム氏のHPがご覧になれます。


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


スポンサーサイト



  1. 2010/12/02(木) 08:18:36
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 結果を導く努力のトラックバック:0
  4. 結果を導く努力のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/639-4e806fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)