FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

書の魅力


みなさん こんにちはいい初冬の快晴 心もはれますね

さて今日は、書の魅力と題して綴ります。
書の美は、やっぱり筆の筆跡 そして書かれない白の美

黒と白をうまあく調和させてうまれてきますよね。

書を二十年以上やってきましていまだに書というのはむずかしい芸術やなあと思います。

こちらの書は私が扇面に書いた書 行草体でかいたものです。
羊毛の筆を使いましてさらっと教室に飾る書をみなさんの書の上達にむけて書いてみました。

白と黒の究極の美 水墨も書も日々の鍛錬を欠かさずこれからも研究を重ねたいと思っている。


 


 



  こちらの写真をクリックしていただけるとサリム氏のHPがご覧になれます。


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。



スポンサーサイト



  1. 2010/12/05(日) 12:19:34
  2. 日記
  3. 書の魅力のトラックバック:0
  4. 書の魅力のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/641-d01ab78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)