FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

墨彩画紀行 清水寺


みなさん おはようございます。今日は暦の上では大雪らしい。
本来なら雪が降りだす季節だがこんなにも暖かいと雪はまあ東京じゃふらないかもなあ

さて、今朝の一枚 京都 清水寺の晩秋の頃を墨彩に。

私、普段からも着物を着ることも多く、やっぱり秋 特に晩秋の頃の京都あたりを和装で楽しむのがほんとに大好き。

京都では、まあまあ 着物屋さん またうまいもんや また、風情漂う京都の仏閣の数々。

和装で紅葉を眺めながら京の都をあるくと時の巡りを忘れてしまうかのようです。
京都のここ、清水寺は晩秋もそうですが、一番寒い2月 雪が舞い屋根を真っ白く染めるその頃は、とても幻想的でうっとりします。

清水寺の降り口には結構湯豆腐屋があり、京都の豆腐をふうふうしながらいただく 誠に美味だなあと思います。

旅ならではの出会いもまたあり。 大好きな京都にまた近々舞い戻って楽しもうっと。

今回はさらっと描く京都清水寺 晩秋の美しさを筆に乗せお送りしています。

みなさんもご機会あれば必ず京都へ。
時は古から香りたつ京都ならではの風情が旅人を癒してくれますなあ。



  こちらの写真をクリックしていただけるとサリム氏のHPがご覧になれます。


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


 


 


スポンサーサイト



  1. 2010/12/07(火) 08:19:53
  2. 嵐酔 gallery
  3. 墨彩画紀行 清水寺のトラックバック:0
  4. 墨彩画紀行 清水寺のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/643-ded0bf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)