嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

雪豪風景を描く


みなさん おはようございます。

昨夜の雨からすっきりと晴れました。

しかし、昨日とは打って変わり一段と寒さが増した感じです。
さて、今朝の一枚
来年は、海外での水墨画発表の依頼が多く、現在その作品を何にしたらいいのか試行錯誤の真っ最中。
海外では以前にも水墨画をフランス ロンドンで発表しましたがそのときの記憶ではやはり黒と白の水墨画が人気があったように思います。

また、題材もこれぞ日本かというような作品も人気だった記憶があります。

今回は、冬場からの制作ということもありまして豪雪原野なんなを描いてみようかと考えています。
雪の降り積もる木々 そしてつららや白銀の原野 それを描くには部分部分に分けて徹底し、最終の豪雪地帯の風景が完成します。

現在 紙のそのままの白をつかい、それだけではない透明感 また雪のみずみずしさを表現するためにいろいろな試薬で挑戦し墨との自然な融合を試みています。

写真は部分の下絵ですがまだまだこれからが勝負所。

教室展覧会やまた作品発表にむけてこれからますます多忙でありますが努力を重ねて傑作をつくっていけたらと感じています。

今日の東京もさすがに寒くなりました。
この寒さだとまだ北の国では雪もちらついているのではと感じた朝でした。

みなさん 1日平和に健やかにお過ごしくださいますように


 



  こちらの写真をクリックしていただけるとサリム氏のHPがご覧になれます。


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


 


スポンサーサイト
  1. 2010/12/08(水) 08:14:01
  2. 嵐酔 gallery
  3. 雪豪風景を描くのトラックバック:0
  4. 雪豪風景を描くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/644-c5bb8975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)