嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ひろがる水墨画の輪


みなさん こんにちは 今日も寒い一日でした。


いかがお過ごしでしょうか。


さて、今日は、「国際中国書法国画家協会」を通じて日本人のみならず本国の中国系の作家さんなどなど


欧州からのメンバーも含め多くの方々に水墨画 書の魅力を感じていただき大きくその輪が発展しています。


協会の趣旨は、「誰でも自由に墨を愛し、墨で墨絵や書を描いて楽しもう。」というスタンスにたっており、それでいて世界の方々とも友好を広げていこうとする会なのです。


水墨画や書道は大変気楽にできるアートです。


やってみるとその世界の広さや奥深さを感じてもらえます。だからこそわたしもなんとかかんとか筆をもってやって参りました。


一つことを大切にし、継続してきたからこそそのすばらしさを身をもって伝えていけるのだと自負しております。


今回は、フランス オランダを中心に多くの方々と平和的で、地位や肩書きにとらわれず、自由に墨色に向かって自分らしい自由な発想の墨絵や書を楽しもうと仲間が集まってくださいました。


 


これからますますいろんな方のいろんな枠にとらわれない自由な墨絵や書が見えることかと期待している日々です。


今日も作品掲載の件やら協会の運営についてこれから会合を持ちます。


みなさんが参加でき、皆さん一人一人の手で仲間との協調を忘れずよき協会にするために私も全力で前進していこうと思っている今日このごろです。


 


今日の墨絵 「水墨パンダ」いかがでしょうか。


こんなかわいらしい水墨画もまた海外の方々には大変人気なんです。人気者のパンダさんは絵の中でも一緒ですね。


 



こちらからアメリカ協会がご覧いただけます。


  こちらの写真をクリックしていただけるとサリム氏のHPがご覧になれます。


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


  1. 2010/12/16(木) 17:18:42
  2. 日記
  3. ひろがる水墨画の輪のトラックバック:0
  4. ひろがる水墨画の輪のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/652-75f87181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)