嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

アート書法 心のひだ


みなさん こんにちはランチ中 外にでましたが大変気持ちよい小春日和のようでした。

寒さが和らぎほっとしています。

さて、今日はこれ。
アート書法で書いた心のひだ

心は言葉を受けて縦にも横にも収縮し、それでいて喜怒哀楽がでてきますね。

そんな心のひだを描いてみた書法

書の線を複雑に交差させ人の世のなかで絶えず心で悩み考えまた笑えたり そんな心境をアート書法にしました。

赤い塗料は人の心のエネルギー 感情 よく見えるかいなかわかりませんが赤い塗料は水墨の用法で描いているため色が流れ出たかのように走っているんです。

ヨーロッパで活動していたときに西洋のペインティング技法 垂れ流しについて学ぶ機会がありそうした東西の技法を最大限いかして書いています。

現在若い方々が中心になりアート書法を学ばれすごくうまくなってきました。

結構なことです。

アート書法はインテリア書としてもこれからもまだまだ発展していくような気がいたしております。

あなたの心のひだを ご機会あれば描いてみてはいかがでしょうかねえ。




こちらからアメリカ協会がご覧いただけます。


  こちらの写真をクリックしていただけるとサリム氏のHPがご覧になれます。


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


 


スポンサーサイト
  1. 2010/12/20(月) 12:16:51
  2. 嵐酔 gallery
  3. アート書法 心のひだのトラックバック:0
  4. アート書法 心のひだのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/656-b7d460a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)