FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画で表現するために


みなさん こんにちは早いものであとわずか
今夜はまたクリスマスイブ
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。

さて、今日はフランスの街角風景 カフェのある街角をお送りします。

フランスではやはりこういう街並みは大変建物にも似合いますしまずお洒落

私も大好き
よく街角のカフェで一服したりして楽しんでいます。

さて、そこで水墨画で風景などを描くときにはデッサンは勿論大切ですが本画では筆を一気に走らせ筆の筆致を生かした作に仕上げないといけません。
ですから細かい日本画のようなものではない水墨画のにじみ かすれを生かした作品を目指して描いていきましょう。

モノクロで描く水墨画は大変美しいです。またにじみやかすれは何よりも水墨画の美でありますから大切に表現したいですよね。

ではではみなさんも印象に残った風景やら夢の中での風景などたのしんで水墨画らしく描いみてくださいね。

きっとあなただけの風景をまた絵の中で楽しめるはず

ではまた
みなさんの温かいご鑑賞に深く感謝しています。

こちらからアメリカ協会がご覧いただけます。


  こちらの写真をクリックしていただけるとサリム氏のHPがご覧になれます。


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト


 


  国際中国書法国画家協会 東京 本部


 
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


スポンサーサイト



  1. 2010/12/24(金) 12:42:10
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨画で表現するためにのトラックバック:0
  4. 水墨画で表現するためにのコメント:2

Home

コメント

午後のカフェテラス

こんにちは。

思わず「カフェテラス」の世界に入り込んでしまいました。(*^_^*)

カフェから心地よい音楽が聴こえてくるようなそんな感じを受けました。

墨の濃淡で表現すること・・・結構難しいのですがそれがまた味が出ていいんですよね。

日々、精進しなくては・・・・。
  1. 2010/12/24(金) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. 黎舟 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

そうですね

いつもいつもあたたかいメッセージ コメント心から感謝申し上げます。 そうですよね やはり墨でしかだせないあたたかさ また豊かさがあります。だからやめられませんね。
私の水墨画も年がますごとに墨だけの作品が大変おおくなりました。
またお互いに頑張って心をいれ水墨画 書道つづけていきましょうね。

  1. 2010/12/24(金) 16:27:51 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/660-500c9d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)