FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

賞の重みをかみしめて


みなさん 毎日お寒いですよね。


寒さに負けて入られませんがお互いにがんばりましょう。


さて、今日は申し遅れましたがこちらの書の作品 この度全国書道展比叡山競書大会一般部において


朝日新聞社特賞を頂戴いたしました。まさかと思う気分でしたがあまりの賞の重さにもっと精進をかさねないと


賞に恥じてしまうと改めまして感じてしまいました。


今日もアトリエにて書を学んでおりましたがやはり一番大事なことは日々の練習を何らかの形で怠らないということなのかもしれません。こういう大きな賞をいただきますとなんとも満足というよりはこの書以上のもの また書の味わいを人間らしくだせるようにといつも願いながら筆を運んでいます。


欲ばかりでもかけるものではありませんが、高い目標は必要であると思っています。


ですから、筆を運ぶ中で、祈りのように「今日もまたわたしらしい作品になりますように」と心の中で祈っているのです。


今回の競書大会は全国的にも大変有名で多くの実力をもつ書道仲間が集います。


多くの人が筆の技術を発表し書道の発展向上を祈っているのです。


来年もまた日々の成果をしっかり練習し心のだせるそんな書を綴ってみたいと思っています。


みなさんもぜひ書道をなさられている方共にがんばって参りましょう。


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。



 

スポンサーサイト



  1. 2010/12/26(日) 19:50:36
  2. 嵐酔 gallery
  3. 賞の重みをかみしめてのトラックバック:0
  4. 賞の重みをかみしめてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/662-d92a9c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)