FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

中国の水墨画


みなさん おはようございます。

いやあーバンコクとはちがいめちゃくちゃ寒い
さすがは極東アジア
飛行機で高々 六時間ぐらいですがこんなにも気候が違うと驚きますね。

さて、昨日より教室が始まりみなさん笑顔で集えました。

元気そうで何よりでした。

さて、今日はこちら アジア 中国の運河と白壁の古い民家を描いた生徒さんの作品
素晴らしい風情が漂い秋の紅葉により白い壁が映え、舟を浮かべては時の移り変わりを感じる優雅な風景が見事に表現されています。

絵画はただ描くだけではなく、描く以上に描く側の感性やまたその絵の風情こそだせて感動につながります。

しかし、毎年毎年の生徒さんの新年の作品を見ては確実に腕をのばされている方々に私は何よりもの喜びを感じる新年になります。

また今日も多くの方々と楽しく筆をもっています。

今年はさらに墨に心の感性 またメッセージを託し皆さんと共に水墨画 書を楽しんで幸せな気持ちに浸りたいなあと心に誓っております。


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。



スポンサーサイト



  1. 2011/01/07(金) 11:09:37
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 中国の水墨画のトラックバック:0
  4. 中国の水墨画のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/668-19478801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)