FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

その人の魅力


みなさん おはようございます。
晴れ渡る快晴 寒いのですがことさら清々しい朝です。

さて今朝は、こちら
「事をなすのはその人間の弁舌ではなくその人間の魅力だ。」

何事も言葉上手になしたとしても人の魅力とは内面的要素が一番だということ
やっぱりいいなあと感じるほっとしてしまうような人には何かしら不動な目に見えないその人ならではの魅力があるんですよね。

その魅力は、個性でもありまた瞬間にしてその人からでてくるものなのかもしれません。

やっぱり言葉というのもその人の普段の品行が深く関係していますね。

だから私なんかも人と初めて会うときにこの方はきっとこんな方なのかなって分かるときがあります。
言葉も丁寧で何か品があり言動すべてにおいてその方の普段の品性というものを感じることがあります。

ですから、やはり言葉上手がいいというよりは言葉上手になるのは言語能力より品行の問題かもと思うときがありますね。
常に品行を持つ 優しさをもつ 心が安定する そういう中で相手には心に響くような魅力を放つようになる そんな気がいたします。

私もまだまだのところがありすぎますが他人の内面的魅力を敬い努力して自分の魅力がもっと発揮できるようにしたいものです。


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


 

スポンサーサイト



  1. 2011/01/17(月) 08:09:21
  2. 日記
  3. その人の魅力のトラックバック:0
  4. その人の魅力のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/675-46e17e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)