嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

スイセン


みなさん おはようございます。

まだまだ春は先ですねえ。

朝はいっぱいのお茶からはじまりますがお茶の湯のみを両手で包みながらかじかむ手をならし始めます。

さて、今朝方散歩道 線路沿いに可愛らしい白のスイセンが朝日に向かって顔をたれていました。

やっぱりかわいいですし何よりも自然な美しさに心がほっとしてしまう一時でした。

線路横を早足で歩きさるサラリーマンさんたち あんまり花なんか見てる暇などないのでしょうかねえ。
何か寂しい気持ちにもなりますが。

寒さはみな同じ 弱い冬の日差しのなかでこうしてひっそりと咲くスイセン

また足早に立ち去る人々の影。

都会の小さな春は、ちょっとしたところでみられますよね。
少しだけでも、心豊かに自然の美に心傾けてみては。
そうすればきっと1日が少しだけホットした気持ちで始まるはず。


私は今朝 大変美しいスイセンに出会い何かしらいい気持ちになり墨絵で描いてみました。

ではまたみなさん 素敵な1日をお送りくださいね。

行ってらっしゃーい


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。



スポンサーサイト
  1. 2011/01/18(火) 08:05:04
  2. 嵐酔 gallery
  3. スイセンのトラックバック:0
  4. スイセンのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/676-9f878d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)