FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

学びの楽しさ


皆さん おはようございます。

いやあ みなさんの熱意は凄すぎですね。
中央画壇にでていく生徒さん また社中展 世界の方々とのコラボレーションなどなど生徒さんは描くこと 書くことを通して楽しんでいます。

皆さんが好きな課題に向かいますが長い時間をかけて確実に習得することができた生徒さんはやっぱり練習の成果もあり粘り強い。

私なんかも最近は生徒さんからいろいろ刺激ばかりいただきますね。

さて、こちらは社中展への水墨画制作。
研究熱心で筆を運ばせます。

きっとというかきちんと鍛錬し時間をかけて習得していく中で確実に線や墨色がなれてくると描ける楽しみが倍増しますね。

だから描くことがたのしくなる つづけられるんやと思います。
この生徒さんは書道も抜群。研究熱心な性格が確実な腕を運んでいるようですね。
私も磨かせていただきますね。

水墨画でも作家展覧会にて初入賞

お見事でした。
ではまた今年が更なる飛躍な年になられますように私は心からお祈りし陰ながらにすばらしい水墨画を楽しみにしていますね。

頑張りましょう。


国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


スポンサーサイト



  1. 2011/01/20(木) 11:07:50
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 学びの楽しさのトラックバック:0
  4. 学びの楽しさのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/678-a1495151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)