FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

作品の旅立ち


みなさん 寒い風がふいていますが天気は快晴 日だまりのなかランチ後の一服

さて、作品が手元から巣立っていくその瞬間てなんて切なくなるんでしょうかねえ。

こちらの現代アート書法の作品はけっこうデカくて正方形のアート書です。

至急の納期が必要だったためアトリエに入りアトリエで数日過ごしました。

こちらはとある六本木にある新設飲食店様からオーダーをうけ、大地の記憶というテーマにそったアート書を作り上げました。

一見抽象画っぽいですが出来上がりまでには何度かいたか。何度墨をすったか。
さすがに妥協などでぎませんし。 私はいろいろな思いを創造しつくりあげた大地の記憶。
明日のオープニングで飾られるんです。
巣立ちの朝、書いた作品を眺めほっとした傍らやはり心をいれた分だけ旅立ちは寂しい思いになりました。

適当ではいけない作家としての意地がありますから世界に一点ものを残す わたしのアートライフの足跡としてつくりあげた作品。

またお店には機会があれば私の作品に出会いにいきたいと思っています。

多くのお客様の心に響き渡ってくれることを信じわたしの作品の旅立ちになりました。


 


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


スポンサーサイト



  1. 2011/01/21(金) 12:38:43
  2. 嵐酔 gallery
  3. 作品の旅立ちのトラックバック:0
  4. 作品の旅立ちのコメント:2

Home

コメント

Unknown

さすがです!
魅入りました!
今回のアート画に惚れました!
どこに飾られるのでしょうか。
是非帰国した折に間近にして鑑賞したいものです。
いいですね!
本当にいいですね!!
  1. 2011/01/21(金) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. 華文字 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

いやあ そんなたいしたものではありません。けれども心は入れたつもりです。六本木のとあるお寿司屋さんですね。

でもこの作品でお寿司が少しばかりおいしく食べていただけるなら本望ですね。
また遊びにきてくださいね。
  1. 2011/01/22(土) 13:18:45 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/679-fca4110a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)