嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

めぐり逢いて


みなさん おはようございます。

寒い朝 最高気温は七度とか 朝の気温チェックするたびに身が凍えますね。

さて、今朝の一枚 「めぐり逢いて心なごむ時」

日々生活をし、私のような画業を続けておりますと、出会いから作品がぽっと生まれてきます。

何も人様に限ったことではないのですが、墨彩にしたような大変美しい花の花瓶に目が止まって心が和むこともあります。

いろいろ出会いとは一期一会 今日一番美しく感じる花でさえ明日がくればまた姿を変える。

また、こういう街並いいなあと懐かしみながら心に留まってもまた時が経てば変わりゆく 人様も今日出会った人には明日はもう会えないかもしれない。 そういう視点で出会いを見つめるとやはりその瞬間をもっと貴重な時間として心に留められるような気がする。
昨日は、友人宅で少し雑談していましたら今にはそっといけられた花があまりにも美しかったので私は目の保養にも心の保養にもなった。

お母様がいけられたようでいけられた方の品性があるような生け花でありました。
感動とはやはり出会い 出会いは感動。
みなさんも心和む出会いを意識的に探していただきたいなあと感じています。

ではまた、みなさんの今日1日がお健やかでありますように お祈りいたします。


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/28(金) 08:18:54
  2. 嵐酔 gallery
  3. めぐり逢いてのトラックバック:0
  4. めぐり逢いてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/688-0f5b9e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)