FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

紅一点


お寒いですね。

でも天気もよくお出かけ日和ですね。

今日はこちら

花瓶にいけられた斑入りの椿

紅のさす色がなんとも粋な感じがします。

厳冬の花の代表的な存在 椿 墨彩画では本当にいい課題だなあと感じます。

にじみとぼかしにより水墨画ならではの美がありますがこのように一輪をいけて花をさらっと筆で描きますとなにやら花と対話している感じでまたいいですね。
椿は私も大好きな花でよく題材にしますから外にスケッチにいったりと結構楽しんでおります。

紅がきりっとはいるこういう自然のなかの造形 大変見事だなあとつくづく感じ入ってしまいます。

あまりの美しさにしばらく酔いながら筆を走らせた一枚でありました。


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。



スポンサーサイト



  1. 2011/01/29(土) 11:45:56
  2. 嵐酔 gallery
  3. 紅一点のトラックバック:0
  4. 紅一点のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/689-45e13bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)