FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

冬椿


みなさん おはようございます。

一月も今日で終わり 1ヶ月あっという早さですね。

まだ二月はもっと早いですね。

日々時間を大切にしたいものです。

今朝はこちら 藪椿を墨彩でお届けいたします。

真冬の寒さに耐えながらもひっそりとさく紅のつばき

大変美しい花です。
水墨画で描く題材には初級からでも稽古次第で楽しめる画題でもあります。

このように椿は、水墨画で描く中にもアクセント代わりに紅をさすとまた艶やかになり紅椿本来の美が鮮明になります。

みなさんももし水墨画を楽しまれている方は、気軽に墨彩で冬の代表 藪椿をさらっと描いて、冬ならではの季節感をぜひ筆を握って楽しまれてみてはいかがでしょうかあ。

ではまた

本日も皆さんがお健やかにお過ごしになられますようにお祈りいたします。

行ってらっしゃーい


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。



スポンサーサイト



  1. 2011/01/31(月) 08:20:45
  2. 嵐酔 gallery
  3. 冬椿のトラックバック:0
  4. 冬椿のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/691-9829d254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)