嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

何よりもの喜びを


こんばんは みなさん 今日も教室を終え、静かに一日を終えました。


新しい生徒さんが入られまた活気ある教室が生まれたようです。 ありがとうございます。


 


さて、こちらの作品 金曜日の生徒さんの大作 大胆な梅の構図に雪舞う山景を描いた傑作でした。


こちらは中央画壇に入る日本 中国水墨画合同展覧会において初出品 初入賞をする大変見事な作品でした。


ご本人も本当に驚いたご様子でこんなにもはやく入賞を得た喜びに益々の意欲を燃やされたおりました。


 


私も何よりもうれしい結果に水墨画を丁寧に指導した意味があったと心から自分のことのように喜びに満ちあふれました。


誰よりも練習を重ね、そして来る日も来る日も丁寧に真剣に学んだかいのあった作品でしたね。


 


これからもますます水墨画の美を多くの人に伝えていただきたいと思っています。


 


すばらしい作品 こちらの作品は現在国立新美術館で展示され、ライトの下で輝かしく光輝いています。


どうかみなさんこのすばらしい作品をまじかに見ていただきたいと思います。


 


今回の件を通して、いかに日々のこつこつした学びが大切か よく考えさせられました。


すばらしい水墨顔をみなさんもぜひ!!!


 


本当におめでとうございました。


 


 国立新美術館で好評展覧会中!!!


 


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


 

スポンサーサイト
  1. 2011/02/06(日) 22:26:29
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 何よりもの喜びをのトラックバック:0
  4. 何よりもの喜びをのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/697-656c895a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)