嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

墨彩 NYに思うこと


みなさん おはようございます。

今朝の一枚

過去の作品を見ていましたら懐かしいものが一点 ニューヨークの光景を半抽象的墨彩で描いた作品が眠っていた箱の中に見つけました。

今はないワールドトレイドセンターがそびえ立っています。
あの911テロではこの建物もこっぱ微塵に崩れ落ち数多くの尊い罪のない人々の命が一瞬にして消え去りました。

あれからもうどれくらいたったんでしょうかねえ。

でも、この風景にはそんな誰もが予期しようもないテロの瞬間まで賑やかで平和的な1日が過ぎ去ろうとしています。

同じ人間が、宗教や考え方 また歴史的な流れから同じ人間に刃を向けるという現実が今なお世界各国では度々起こっていますが、あまりに心痛まれます。

つまり、政治的 歴史的なこじれが大きな暴動と化し、いたって何ら関係のない一般人を巻き込みながら血を流しているという現実 大変に心が痛みます。

私は今、日本ですみながら間接的にしかニュースなどで暴動やテロのことを耳にしません。 しかし、多くの罪のない人々が命を落とされているという現状をもう少し考え平和的な解決にどうしていけばいいのか少し立ち止まって考えていかないといけません。



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/07(月) 08:17:47
  2. 嵐酔 gallery
  3. 墨彩 NYに思うことのトラックバック:0
  4. 墨彩 NYに思うことのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/698-5665db8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)