嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

裏町をあるけば


みなさん おはようございます。

雪が混じった冷たい雨 何かこの三連休も東北 北海道を中心に大荒れなんだそうですね。

東京もめちゃくちゃ寒いです。おそらく真冬の寒さもおそらくこれが最後やらわかりませんね。それを望みたいとこです。
さて、今朝はこちら 少しタッチを変えて描いた飲み屋街

裏町 浅草の西浅草の方には昔ながらの飲み屋があり都会にあるチェーン店のような店ではないんですね。

なんだかそこは昔ながらのレトロな感じです。 昭和の古きよき時代がありますね。
私もたまに裏町をあるいて一杯と参りますが浅草では割烹着をきた年配のおばさんがテーブルを案内してくれてメモ紙を手に注文

今や電子機器の打ち込みばかりですがまたそういうのよりもなんとも人との会話に生まれる良さがあり手書きもたまらないくらいホットする。
街をあるけば、懐かしい飲み屋さんがのきを連ね、一日のうさを一杯とグラスを傾ける平凡な一時がありました。

都内でありながら都会から抜け出した日本の心が住み着くような浅草

特に裏町は私にはなんだか心から安らぎをいただけるオアシスのようでありました。

店の灯りがあったかい。

人の会話があったかあ

あったかいやさしい日本の味がある。

ふらり立ちより一期一会の出会いに乾杯

まさに演歌の世界のような雰囲気。

ぜひみなさんもちょっこっとお出かけしてみては。

懐かしい安らぎのある裏町で一杯のお酒が心の活力になるでしょうねえ。


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。随時無料体験実施しています。



スポンサーサイト
  1. 2011/02/09(水) 08:18:33
  2. 嵐酔 gallery
  3. 裏町をあるけばのトラックバック:0
  4. 裏町をあるけばのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/700-db650c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)