FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

いい書に一緒に


みなさん こんばんは 今朝は雪の混じる冷たい雨の降る朝になりました。


やはり二月の朝は寒かったア でも今は教室を終え静かに一日を振り返っております。


今夜の最後のブログは大切な仲間でもある遠藤夕幻先生とのコラボ


夕幻さんはとても斬新で若さがあるから生まれるそんな素敵な書を紹介してくださいました。


 


一緒に書いては交流を深めていますが何よりも先生は心がキレイです。心が澄んでいるからこそ生まれる書があるんだなあと


一緒に書きながら気づかされます。


 


今回は先生の教室でやっている歯ブラシで書く書道ですした。


意外や意外 なんとも言えないくらいにはまってしまうような書道の交流会でした。


当協会の副会長もしていただいてますが決して肩書きにこだわりをもたない方なんです。


そういう精神が大好きな純でいて書道が何よりも大好きな先生と出会えたことが一番の貴重な出会いでした。


 


夕幻さんとの交流はいつも大好きです。わくわくしています。


人との出会いは不思議 同じ趣味を持っているからこそ心を分かち合えるのかもしれませんね。


お互いにこれからも墨の美を伝えていけたらと模索しています。


真剣にお父様がつくった竹筆で書いています。こういう姿にほれぼれします。


 


 



 


「黙」を書いた作品 お互いに自由気ままが一番いい 作品が輝くとき


 


 


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。


スポンサーサイト



  1. 2011/02/09(水) 23:11:02
  2. 日記
  3. いい書に一緒にのトラックバック:0
  4. いい書に一緒にのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/701-f16974d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)