嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

教室のモットー


皆さん こんにちは いよいよ三連休前になりましたね。ただこの三連休 天気予報だと北日本中心に大寒波だとか まあまあ何事もないことをお祈りします。

さてさて 連日につづき数多くのお問い合わせを協会入会やら教室へいただき誠にありがとうございます。この場をお借りし深く深くお礼を申し上げてます。

私の水墨画 書に対します心を記しますと 教室に多くの方々に集まっていただくということよりは、水墨画 書を通じて今の殺伐とした日本の世の中をもう少し心を養っていただきたいがために水墨画や書の力を借りています。
水墨画をすることで 自然に目を向けひっそりと咲く花の美しさに心酔いながら自らの心を深め清めていく そういう姿勢をもっと広めていきたい ただそこにつきます。

心の状態が悪いようでは絵はおろか書も書けない また心がすさんでくるからこそやさしさがなくなる
人として一番大切やと思うんです。
はっきりいえば下手くそでも何でもいい むしろ教室で筆をもっているときこそ心を洗って絵や書にむかってほしい そんな思いでやっている教室なんです。

連日のようにお越しくださり入ってくる方々 もちろん絵も書もうまくなられたいでしょう それと共に入ってこられた方が何とも心豊かにお帰りになられる それこそが私の教室のモットーです。

みなさんがそんな風に心養って清らかになれるそんな教室でずっと参ります 何卒よろしくお願いいたします。


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。




 

スポンサーサイト
  1. 2011/02/10(木) 16:19:05
  2. 嵐酔 gallery
  3. 教室のモットーのトラックバック:0
  4. 教室のモットーのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/702-25bd2082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)