嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

生徒さんの活動 展覧会に向けて


みなさん おはようございます。 


冷たい雨が雪まじりに降っています。 冷たそう。。。。


今から中国の水墨画家の先生と初会合に向け出かけるんですがいやあ引っ込みじあんになりますなあ。


 


さて、行く前のブログに今日は水曜日にがんばるこちらの生徒さんを紹介します。


長きに渡り水墨画教室にこつこつと足を運んでくださりますます上達をされるようになりました。


ご自身の賜物以外に何もありません。努力家です。


 


今回は今年の春に開く教室展に向けて大作に臨まれています。 月光の下の雄大に伸びゆく松を描きたいと


作品を試行錯誤されながらも見事な墨色に描く日が日々楽しいといっています。


 


楽しみというのは自分で見つけるそんなものだなあと感じ入ってしまう程筆を持って何度も何度も繰り返され


あっという間に時間が過ぎるといっています。


 


教室展はあくまでもいい作品をと望んでいる訳ではありません。


習われている生徒さんがその今迄一生懸命にやってきた成果を発表してほしい そして今回はこれ


来年はこれ 再来年はこれと言う風に徐々に向上し満足していく作品に出会ってほしいその為の


物だと思っています。


 


まだまだ初級の方が多いのですけれどもみなさん和気藹々と筆をもちながら共に楽しくひとときを分かち合えることに


水墨画や書道の楽しさを又さらに噛み締めております。


 


どうかがんばってすばらしい記念に残る水墨画を応援してます!!!!


 


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。


 


 

スポンサーサイト
  1. 2011/02/11(金) 10:55:13
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 生徒さんの活動 展覧会に向けてのトラックバック:0
  4. 生徒さんの活動 展覧会に向けてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/703-83354706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)