嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

中身を磨く


みなさん 昨夜の大雪は都心でも積もり雪なれしていない大平洋側の人間にすれば滑ったりころんだり
いやはや大変やったあ
かろうじて私は大丈夫でしたが(笑)

さてさて、こちらは当教室に通い始めまだ一年はみたいない金曜日の生徒さんですが今回は中央の日中水墨画合同展で初出品初入賞という快挙でありました。

これは本人が大変努力され合間をぬっては作品をもってきて私にもたくさん相談し努力された結果だと思っています。

賞を取ることは大いに結構ですが賞のために描くのでは意味がないと常々申しております。

まずは純粋にかけ 次に心と対話し絵の中に息を吹き込まないと単なるきれいなだけになる。 最後まで気を抜くなと。

この生徒さんは今は絵を描く中で絵の本質やまた目に見えない美を鍛錬されています。

今回の賞は私も最高にうれしいものでした。

さらに絵の技法 また心の持ち方 自然への見方を常に磨き誰もが描けないような感動のある作風を確立させてください。

この度は誠におめでとうさんでした。


 


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。


 


特選受賞作でした。 よくがんばりましたね。


 


 


 


 

スポンサーサイト
  1. 2011/02/15(火) 13:21:42
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 中身を磨くのトラックバック:0
  4. 中身を磨くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/707-5e90b0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)