嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

意欲に燃える


みなさん おはようございます。

毎日ご苦労様です。
さて今朝は、我が教室展にむけて意欲的にがんばっている方をご紹介します。

日々お仕事の傍ら週に二回足を運んで書道と水墨画を熱心にがんばっている生徒さんです。

やっぱり自分からやらないといけないと感じているひとりでしたのでそれは相当に努力され、今は初夏に開催予定の教室展覧会に向けて地道にがんばっているんですね。

今回は蓮とカエルをテーマに構想を練り上げ今なお妥協することなくこうして何度も何度もトライされています。

私にしてみれば、教室展において、素晴らしい綺麗な作品が一堂に並ぶのは大変うれしいことではありますが、何よりもみなさんが一生懸命に努力されがんばって作り上げられた一点ものが飾りつくされましたらそれで一番だと思っています。
何事にも一生懸命にやればそれでいいんですね。

お互いにがんばっている姿が絵や書に見事に反映されたら一番見ている側もいい気持ちになることでしょうね。

ではまたみなさん、各自の作品作りにしっかり努力され素晴らしい展覧会を実現していきましょう。

まだまだ寒い季節 どうかお身体を大切に。
行ってらっしゃーい。


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。


 


スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 08:02:49
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 意欲に燃えるのトラックバック:0
  4. 意欲に燃えるのコメント:1

Home

コメント

わお!!

久々に登場ですね。寝癖ついてますね・・・
こうやって見ると、マダマダですね。

頑張って完成に向けて精進します♪
  1. 2011/02/18(金) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. アイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/709-923bced3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)