嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

この作品を寄贈しました


みなさん こんばんは いかがお過ごしでしょうか。


人様のご縁というのはいつどこで花が咲くかわからないですね。


 


さて、中国の水墨画の巨匠 紫雲先生の中国 遼寧省 美術家協会あてにこちらの作品を揮毫し


これを寄贈しました。


中国江南の風景 水墨 蘇州の水郷風景です。


 


私のようなつたない作家が作品を寄贈など大変恐縮ですが、紫雲先生よりご依頼頂き、今回先生の前で必至になって描いた作品です。


私なりにもよく描けたなと胸を撫で下ろしました。


 


さて、先生の出会いから急遽、来月は中国遼寧省入りし、中国美術家協会 書法家協会の先生方を訪問しご挨拶に参ります。


三月の末とはいえ極寒の中国。ただただ中国の作家さんたちと日本のこれからの交流に向け私のできる範囲でご協力させていただこうと思っています。


 


今回は、紫雲先生のおかげで、中国にも作家さんがうやうやと詰めかけてくださっているようで今後の協会発展にも多いに期待です。


 


まだまだ出来ていないところが多いですがここは力を合わせ、共に筆を持つ通しお互いを信じて健全に発展していければいいですよね。


 


どうかブログをご覧いただいているみなさんの中で私も言う方がいらっしゃいましたらぜひぜひ


教室上のメールよりメールください。


一緒に日中での筆を通じた交流にお力をおかしいただけないでしょうか。 


一緒に国境を越え、共に健全に水墨画 書法を日中で盛り上げていければ最高ですよね。


よろしくお願いいたします。


 


こちらは中国分会様 紫雲先生にご寄贈させていただきました。 日中の真の交流にむけて!!


 


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。


 


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 23:05:24
  2. 日記
  3. この作品を寄贈しましたのトラックバック:0
  4. この作品を寄贈しましたのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/710-12bc48c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)