FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

人とのご縁


みなさん おはようございます。 かなりの雨です。

雨の中を週末前の会社通勤の人々が大変なご様子ででかけています。

晴れないんでしょうかね。


さて、今朝は人様とのご縁を大切にということで綴らせていただきます。

今回 連日に続き 中国は遼寧省美術家協会様とのご縁で代表作家さんであります 紫雲先生 との出会い
私の中国画流の水墨画交流に大きな1ページを残しました。
そのまた先生からのご紹介において違うグループの生徒さまとの交流実現のためのお話などご縁がご縁を呼んできました。
私はいつも思うのですが、人間という生き物は自分にまずは損得や利害の問題を大変意識してしまいますが、私はあまり損得の上で物事を片付けないようにしています。

損得だけでやっておりますと自ずと欲がでますし、おそらくそれは人様と繋がる上では希薄な関係のみになると思うんですね。

ですから今回も先生だけでなく、お話いただいたグループの代表さまともまずは人様のご縁で同じ志の方々と出会えたわけですから、お互いが心で繋がるようなそんな関係を作りたいと申し出ました。
もちろん生活などの為に稼ぎは必要でしょう。しかし、何よりもかけがえのないことは、出会いからお互いが大きく成長し、それはひいては一つの流れとなり不動になっていくことなのです。


お金の問題などがたかが知れています。わたしにしてみれば、、、、成功になればそれだけでいろいろついてくるからです。


 


私は、人生で人が幸せになるのも出会いだと思います。悪くなるかよくなるかは本人の心次第。


だからこそ、健全な出会いには健全な心の持ち方が必要だし第一に相手を思いやることにつきるのではないでしょうかね。


 


これから紫雲先生との交流 ますますお互いに出来ることから初め、多くの人に慕われるそんな協会にしていきたいと願っております。


本当に人のご縁に感謝です。!!


 


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部



  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部



国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。


スポンサーサイト



  1. 2011/02/18(金) 08:06:56
  2. 日記
  3. 人とのご縁のトラックバック:0
  4. 人とのご縁のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/711-9dfdd076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)