嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

春めいた陽気の中で


みなさん こんにちは もういよいよ春めいた陽気が日中は感じられる季節になりましたよね。


春はわくわくするのですが、どうもまた恐怖の花粉症が忍び寄っていて目がじわじわ痒くなっています。


さて、みなさん 最近は多くの方が何か新しいことを始めたい気持ちになるのか結構水墨画や書道に感心を


寄せてお問い合わせくださる方が増えています。


 


冬の寒い季節だとどうしても身体も精神も内にこもりがちですが春は何かを始めたい気持ちになりわくわくするんですよね。だからこそ思い立って電話をくれるのかもしれませんね。


さて、今回はそんな穏やかな気候の中の田園風景を澄み切った緑を入れて描いた一作です。


鏡のように柔らかな日差しを反射する田んぼ また静かな山間の田園風景 吹き抜ける澄み切った初夏の風。


 


水墨画は水を知って水に任せてしっかり描くことができればこんなにも澄み切った色も表現できますし何よりも


水みずしさが醸し出されるのです。


私も、元々はこういう田野の風景がある土地に暮らしたこともあり、こういう風景の中に身をおくととてもやさしくなれます。


都会の生活はとても無機質な光景が多いので時々心まで冷たい無機質のような仲間入りをしてしまいますが、もうすぐ本格的にやってくるやわらかな春の陽気の中ですこし都会からはなれ田野のあるのんびりした郊外へ足をはこんでみようかなあ。


 


みなさん、もうすぐ春。また穏やかな心になれる季節がすぐそこに。春の足音が聞こえています。


よい日曜日をみなさんお過ごしくださいね。


 


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/27(日) 12:03:06
  2. 嵐酔 gallery
  3. 春めいた陽気の中でのトラックバック:0
  4. 春めいた陽気の中でのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/720-0e56c365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)