FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

展覧会に向けての取り組み


みなさん おはようございます。
冷たい雨の朝になりました。

寒暖の差が激しいので体調をお崩しになられませんように。

さて、こちらの見事な淡彩の水墨画 竹林にフクロウという斬新な構図の水墨画。
いやあなんともいえない風情と緻密な毛の描き方 苦労のご様子が伺えます。

この度、春先に行う教室展に向けての取り組みで頑張っています。

作品の制作過程でいろいろの墨の濃淡やかすれ また構図など私も一人一人の課題がさらに光だすように手取り足取り指導しています。

指導というか互いの研究みたいな感じですかね。

本会は、教室設営当時以来、一貫して少人数しか対応しないようにし、それは生徒さんと共に私も課題にいっしょのように取り組む そしてマンツーマンみたいに直接向き合って共に筆をもつ。そうすることで確実にここまで描けるようになることを知っているからです。

今なお、多くの方々が曜日によってキャンセル待ち状態があり嬉しいかぎりですがこのような状況に対応するためにまた新たに教室枠を増やします。
どうか素晴らしい墨の世界をみなさんもぜひ気軽にいらしてみてくださいね。

今回の教室展 みなさん頑張ってくださいね。


 



国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト



  1. 2011/03/07(月) 08:13:02
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 展覧会に向けての取り組みのトラックバック:0
  4. 展覧会に向けての取り組みのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/724-299eb63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)