嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

私の願い


みなさん おはようございます。

今年は年間天気観測によると3月に入りましたが例年水準に比べても気温が低いんだそうですよ。
まだ朝なんか冬ですね。 日本でこれやから、3月末の中国への出張はかなり覚悟が必要かも。苦笑

さて、今朝は「私の願い」と題して筆三昧に生きる私なりの思いを綴ります。

現在、教室はもとより協会での文化交流 さらにはボランティアでの交流塾などかなり毎日ぎっしりと飛び回っております。
そういう日々を送る中で唯一私の願いを語らせていただきますと立ったひとりでもいいのできちんと独り立ちして何時も心の書や水墨画をプロの作家として活躍してくれる方を育てあげるということ

そして、そういう方がしっかり水墨画 書の美をまだ知らない方にも文化伝承に向けて伝えていってもらいたいということです。

そんなこんな思いから私は教室立ち上げより中身をしっかり手取り足取り一緒に考え一緒に対話をして一緒になって筆を持ちながら常に心を一つにするというスタンスを変えないということで少人数でしか指導もしてきませんでした。

この方法は確かだったと確信したのは、書壇 また中央画壇で習いだちまだ間もないのにしっかり入賞もでき、まったく画風も違う中でもそれを正当に評価してくださったことにありました。

今はあまり休む暇はなくなりましたが、私は、きてくださっている大勢の方のなかでも私の歴史 またその方の足跡として素晴らしい作家の誕生に向けて日々を歩んでまいりたいと願います。

では、また今日の1日を充実してお過ごしくださいね。


 


 


 



 朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。



  1. 2011/03/11(金) 08:01:49
  2. 日記
  3. 私の願いのトラックバック:0
  4. 私の願いのコメント:3

Home

コメント

お疲れ様です☆彡

 先程大きな地震がありましたが、先生の所は大丈夫でしたか?(:_;)
  1. 2011/03/11(金) 17:07:12 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

生きてます

生きてます。 命があっただけよかった 胸が悼む思いです
  1. 2011/03/11(金) 21:02:26 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

安心いたしました

 ご連絡ありがとうございます。本当に胸が痛む思いになりました。
  1. 2011/03/11(金) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/730-0ed12867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)