嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

素直にあなたらしく


みなさん おはようございます。

まだ花冷えのする毎日、寒いですが春はもうそこに来ているそんな気配も感じます。

さて、教室内では教室作品の展覧会やまた九月頃に中国で行う予定の協会作家展覧会に向けてみなさん 張り切っています。

私の方針はいい絵を描くのは当然ですが 何も完璧で私のいうようなアドバイスばかりを聞いて個性や自分の感性がない作品はまったく望んでいません。

むしろ、一生懸命に取り組みその姿勢が素直に伝わってくりような心から描いた作品が見たくてたまらない気がします。
私の中国作家の友人もそういう会の展覧会にしていくべきだとご指導ありました。

アートは心 あなた自身 あなたの感性 それなんだと思ってくだされば必ずうまくなっていきますし、とやかくわたしがああしろ こうしろと師匠のものまねはいらないと思っています。

もちろん、技法については徹底し指導し腕をつけてはもらいますがあとはみなさんの取り組みだけ。

どうかみなさん コツコツ 自分らしさを追求した作品 頑張ってくださいませ

心まちにしています。


 


 



朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


スポンサーサイト
  1. 2011/03/25(金) 11:07:15
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 素直にあなたらしくのトラックバック:0
  4. 素直にあなたらしくのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/739-7343d8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)