嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

蝋梅に思いを込めて


みなさん こんにちは いいお天気になりました。


まだ東京は寒さが厳しいのですが、日中は春らしくなりました。


 


早く春の陽気さとともに多くの被災地の人々にも本当の意味での安心した生活を望むばかりです。


三月になり、電車からの車窓からもちらほら春のたよりが見えるようになりました。


 


そこで私が今年の春にみた美しい蝋梅を水墨画でお届けします。


 


春っていいですね。花粉症で悩んではいても、そのやさしい色や春の自然からの声に心がうっとり。


気持ちも和やかになります。


蝋梅を描いていますと、墨色にのせて、私の気持ちも全ての人がゆったり平和に落ち着いて暮らせるそんな


平等な春が早くくればいいのになあと感じておりました。


 


大震災から、時間が2週間弱すぎ、だいぶ落ち着いてはきましたが、多くの生徒さんからも海外の協会からも


私や日本人の被災の方々にも多くの激励をいただきました。


 


そんな支援の声に励まされ、私もなんとか教室や協会 また仲間たちの為にも筆をもって静かに祈りの日々の中筆をようや持てるようになれた気がします。


 


今、蝋梅の美しさを私の水墨画でお届けします。どうかその美をみなさんもご鑑賞ください。


 


春の訪れを探してみてはどうでしょうか。


 



朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


スポンサーサイト
  1. 2011/03/27(日) 13:42:22
  2. 嵐酔 gallery
  3. 蝋梅に思いを込めてのトラックバック:0
  4. 蝋梅に思いを込めてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/740-78097e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)