FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

紅椿 花に酔う


みなさん こんばんは。 春めいたお天気になりました。


庭先では、とてもきれいな椿がひっそり陰ながらに咲いておりました。


 


水墨画でも、とてもいい画題になるこの椿 私の大好きな花でもあります。


色鮮やかな色に酔い、形に酔い とても綺麗な花には人の心を魅了する不思議な力があるんですよね。


 


私の教室でもみなさん 着実に絵の心が向上し、素直な気持ちで筆を握って楽しむ方が増えたように思います。


水墨画や書道は競争ではないので自分としっかり向き合って描けばいいだけなんですね。


 


生まれてきた世界には、自然からの美しい美がいっぱいあります。


でも、それを自らが心を向けて感じていなければそういう美も目には入りません。


 


私は、職業柄、こういう自然からの贈り物に感謝し、筆を持って描かせてもらっております。


それだけが何よりも楽しいし、自然の美に満足している。私は、自然の美に墨をすりながら、自分なりにみた感動を描き出すのが一番幸せな時でもあります。


今回は、紅椿。


 


何度か椿を描いているが今朝の椿は見事でしたね。春の訪れを密かに待ち望んでいたかのように紅の花がやさしい春に光に輝いていました。


 



朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。



スポンサーサイト



  1. 2011/03/30(水) 22:33:01
  2. 嵐酔 gallery
  3. 紅椿 花に酔うのトラックバック:0
  4. 紅椿 花に酔うのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/743-6a86fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)