嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

春の訪れ 日中交流にむけて


みなさん おはようございます。 黄砂がかった霞がかかったような朝 車窓から外を見ながら空港に向かっています。

さて、今日は国際中国書法国画家協会での中国側のご招待により中国へ書 ならびに水墨画を研究 また作家の先生との国境を越えた日中交流に伺うために中国へ向かっています。

振り返ってみれば、いろいろな方から会に賛同 また日中交流や世界の水墨画 書法愛好家さんといろいろなスタンス また表現を通じて芸術交流をと考えていたところ多くの方々に恵まれ大変うれしい結果に繋がりました。

いろいろ人に助けられながらなんとか世界にも水墨画や書の本格的な交流が実現し、筆を通じた交流に大変意義深いものを感じています。

会を運営するのはそんな簡単には参りませんが、みなさんが知恵やアイデアを出し合ってみなさん一人一人が舞台にたってもらいたいと考えたときに、私は会を参加型にうまく改良できたなあと感じています。

同じ仲間たちとともに墨の深い美を共有できる 今はありがとうといいたい。

今日は中国に着き次第 かなりの打ち合わせやまた揮毫会などバタバタするので、きっと落ち着く暇もないかもでしょうね。(笑)

もう気温も春のよう。
時間をかけた分 温かくうれしい春を迎えられたなあ

感謝


 


 



朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。



  1. 2011/03/31(木) 06:45:28
  2. 日記
  3. 春の訪れ 日中交流にむけてのトラックバック:0
  4. 春の訪れ 日中交流にむけてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/744-688204b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)