FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

いよいよ


みなさん おはようございます。

春めいて暖かな日差し春になりました。
外の色も淡いピンクになり気持ちも優しくなれますね。

さて、いよいよ 春の季節とともに目まぐるしい日々を送りながら時間をうまく探し出しては筆を握っています。

さて、いよいよっていうのは、昨日まで中国遼寧省に参りまして、中国の国家級の水墨画家 書法家とあまりにも貴重な揮毫交流会を交わし、それでいて日中交流の大きな架け橋ともなる国際中国書法国画家協会中国遼寧分会が大勢の作家さん また役所関係の方々との多大なご賛同で見事成立してまいりました。

それで、いよいよ本格的にこれから、私を含め周りの方々との交流が活発化しそうなんですね。 いや、これははじまりました。

日中交流が書 水墨画芸術というアートでもって健全で、そして思いを一つにして立ち上がり、日中の素晴らしい友好 また親睦をスタートできたことは何よりもお互いに大きな意味を残したと思いますね。
これから、私はもはや休みという休みは全くと言っていいほどありませんが、今帰国した中で、彼ら一同と同じ道でこの協会を発足し、筆をもって笑顔で交流をした時を思うと、私は最後の最後までできる限り国際中国書法国画家協会を最大限盛り上げていきたいとかたく決心した今朝でありました。
朝日に向かい祈りを捧げました。

では、また
みなさん よい1日をお過ごしください。


 


 


 



朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。



スポンサーサイト



  1. 2011/04/04(月) 08:09:14
  2. 日記
  3. いよいよのトラックバック:0
  4. いよいよのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/745-59fb6643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)