嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

かなの美にのせて


今日の名句をみなさんにお届けしますね。

春めいた季節 まさにこの名句は目に浮かんできますね。

正岡子規の感性のあるこの春らしい名句を詠んでいると大変 気持ちのよい世界が共に広がっていきますね


鶯が春の大自然を喜び、爽やかな風に吹かれ桜の花びらが雪のように舞う そんな春のピンク色の光景の中 鶯が軽快に飛び出していく。

とても季節感がでたいい名句だなあとかなをしたためておりました。

かなの美はまたこの名句をさらに引き出し、我々の心を和ませてくれます。

みなさんもこんな優しい春の日にどうか墨で表現してみては。墨の香りに酔い花に酔い自然の美しい光景に酔い とても癒されますよ。

これからの季節 しばらくは心が和みますね。

良い1日をお過ごしくださいね。


 


 



朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。



スポンサーサイト
  1. 2011/04/05(火) 12:21:35
  2. 嵐酔 gallery
  3. かなの美にのせてのトラックバック:0
  4. かなの美にのせてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/746-c676f2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)