嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

何かできることを


みなさん こんにちは春の訪れとともに美しく立派に咲き誇る桜 桜をみてはこの一番美しい季節に思いを馳せています。

今回は大震災という大変な震災に遭われた方々 しかし、命を生かされた者は消えた命の分以上を真剣にそして1日1日を地に足をつけて生きていかないといけません。

これは与えられた宿命ですから。

今年はこんな大震災をあび大変な日々を経験している日本
私は人の繋がりがこんなにも強固なものなんだなあと感心もしました。

いろいろな職業の方々ができること 被災地に応援できることを一生懸命やっています。

靴下屋は防寒のために靴下を 解体業の方は重機を巧みに使い瓦礫を払いのけ、また元学校教諭は小さな子供を深いかなしみから救い出すために温かく接したり できることをみなが協力仕合ながら支援しています。

みなさんはどんなことができるでしょうか。 私は作家として筆を持つ人間として近い日にチャリティーをして支援をしようかと。

同じ仲間のために苦しむ方のために自分も何かしらできると思っています。 このような姿勢を応援してくれたのか世界各国でも協会への参加や募金活動をやろうと声がかかっています。

春の桜を眺めてはまた、最近にであった作家の中国の先生とも心が通じいろいろ模索をはじめています。

私は周りに大変恵まれていると思います。みなさんのやさしいお心に感謝すると共に人は決して1人ではないと感じました。

みながそれぞれを支えあうという謙虚さを今一度心に誓いそれぞれが出来ることをしっかりやっていきたいものですね。
今日は謹んで墨彩で描いた菊を大震災で亡くなられた尊い命に捧げたいと思っています。

一日も早く復興できますように。


 


 


 



朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。



  1. 2011/04/08(金) 16:22:55
  2. 日記
  3. 何かできることをのトラックバック:0
  4. 何かできることをのコメント:2

Home

コメント

ご無沙汰しています。

お元気ですか?
僕は遠い地でもなんとか元気にやっております。
先日、パソコンの方にお送りしたメールは届いているでしょうか?

いろいろな国の人たちが、いろいろな文化圏の人たちが、言葉は違えど同じ気持ちでいます。
頑張れ、日本。
きっと、今まで通りの生活に戻るだけではいけないのです。それでは、本当の意味で前に進んだことにはなりません。

次に会合できる日を、今か今かと楽しみにしております。
それではまた、近いうちにブログを覗きにきます。
  1. 2011/04/10(日) 18:28:52 |
  2. URL |
  3. 夕幻 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

元気で何より

元気で何よりですね 日本もなんとかかんとか復興にむけて頑張ってはいるんですがなかなか厳しいことも。

海外での生活満喫してまたあらたな人生の糧に 夕幻さんとのまた揮毫会を待ち望んでます。またよろしくお願いいたします。 コメントありがとうございました
  1. 2011/04/11(月) 11:41:27 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/748-a8c4fe50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)