FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

日中交流の実現


みなさん おはようございます。

今日も東京は最高気温20℃とやや暑くなりそうですね。

清々しい季節には何に対しても積極的活発的になるもの。
みなさんの今年の春先の目標はなんでしょうか。

春先の私の目標 大震災の影響もなかったといえばうそになりますが先月の大震災にも関わらず数多くのメンバーさんがまた会に足を運ばれましたし、また新たな方々も。

ますます団結を深め絆を深めて前進前進の日々であります。
さて、こうした日々目まぐるしい中でも、最近になって中国の水墨画の大家にも出会いその方との出会いからまた新たな交流が日本でもうまれようとしているんですよね。

筆と墨を共に愛し、互いを認めて1にも2にも水墨画 書道の墨交流 そこからまた新たな出会いが結論的には水墨画 書の文化の文化伝承に貢献していける大変意味のあることなんです。
その中国人の先生ともまた横浜にて今週末にもお会いしまた互いの水墨画交流をと考えております。

一つの文化を一人だけでやっていただけでは収穫やまた文化の継承には不十分何ですね。

その文化をやっている人や関わっている人 またその文化に興味がある人などと積極的に交流をしていくことですばらしい文化伝承に寄与できるものと思っています。

日中交流の架け橋から国境や人種を越え、超党派的な水墨画 書法交流にこれからも前進前進で進んで参りたいと願うばかりです。

みなさんもどうか美しい春の中で活発に目標を実現させてくださいね。


 



朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト



  1. 2011/04/14(木) 08:04:40
  2. 日記
  3. 日中交流の実現のトラックバック:0
  4. 日中交流の実現のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/754-d78ce9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)