FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画 六本木教室から


みなさん こんにちは 素敵な日曜日をお過ごしでしょうか。


さて、今日のご紹介は六本木教室で新たに出会った水墨画の仲間たちです。


みなさん、リタイアされた方やまた水墨画に大変興味がある方、 ご夫婦の方などみなさん自由に筆を握られて楽しまれていました。


 


楽しむとは本当に心のいい栄養になります。笑いがあり、また気さくな仲間たちと同じ趣味を通じて墨に思い思いの心を託す これは一番いい時間です。


今回は皆さんが初級ともあり、水墨画の基本 筆の扱い方 線の描き方 墨の取り方などをこまめにご紹介させていただきました。


水墨画の基本「竹」を。竹の節を一回で描きながら、光と影をきちんと表現できるように墨の取り方などを紹介させてもらいました。


はじめは「うーん」と墨の濃淡にみなさん苦心をされていましたが、でも、後半はばっちり。中には本当の竹の節のような方も生まれ、水墨画の墨の美しさにみなさん楽しまれた2時間でした。


絵を描く中で、みなさんと墨の力を借りてまた一つ心の交流が出来ました。


 


次回もみなさんと元気に再会できることを何よりも楽しみにしています。


みなさんがんばって素敵な水墨画を描いて参りましょう。!!


 


 



       日々、飛び跳ねて水墨画を楽しんでいきましょう。


 


 


 


朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


 


 


 


 

スポンサーサイト



  1. 2011/04/17(日) 11:44:35
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 水墨画 六本木教室からのトラックバック:0
  4. 水墨画 六本木教室からのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/757-eb19fcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)