FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

子供の水墨画は魅力的!!!


みなさん こんばんは 今日もたっぷりエネルギーをいただいて一週間の水墨画 書道教室を終えました。


みなさん もうやる気が満々の教室になりそれぞれがそれぞれの気持ちに筆を通じて絵や書を書いています。


さて、今日のすばらしい水墨画 こちらはなんと6年生の男の子さんでたいへんまじめで水墨画を自分で学んでみたいとやってきてくれたのです。


 


なんと言っても水墨画に子供らしいかわいらしさ そして欲のない自由闊達な筆運びにとてもうれしくなりました。


小学校の今年最後の夏休みには「竜」の絵を描きたいと頼み込まれてやってきました。


こんな難しい画題に取り組むとなると大変なのですが、でも学ぶという姿勢が完璧に出来ているのです。


 


きちんと話を聞き、ハキハキと応答し、質問があれば質問をする そしてきちんと実際に描きながらも何度も忍耐強くやっていこうとするその姿勢は大人顔負けでした。


 


今回はいろいろな墨の濃淡から 次が物の形 そして線へとうつって最終的にはなんとしても生き生きした竜を描いていこうかと。


 


どうかがんばって描いていきましょう。


心から応援していますね。


 


 



「かぶを描きました 左から右へ確かな線が描けるようになりました。」


 


 



朝日カルチャーセンターのご案内はこちらから


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


スポンサーサイト



  1. 2011/04/22(金) 23:33:21
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 子供の水墨画は魅力的!!!のトラックバック:0
  4. 子供の水墨画は魅力的!!!のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/762-e918281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)