嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

生徒さんの活躍 展覧会に向けて


みなさん おはようございます。気持ちのよい朝日 また初夏というよりは7月半ばあたりだった昨日 これからいやあな夏になると思うとぞっとします。

私だけかも。

さて、今日はこれ。すばらしい色使いで作品に向かっているこちらの生徒さんは 6月の教室展覧会に向けてすばらしい作品を残そうと奮闘中。
今回のテーマは、深紅のバラ 春先にはみられる大輪

いろいろ教室だけでなく、自宅でも仕事の後で自分で作品をつくったりしながら水墨画に専念されたりしています。
描くのが大好きだといっています。

一番大切なことは絵の上手下手なんてことはなんら重要なことではないと思うのです。筆で心のなかで感動したり感銘したことを素直に描いたというその過程が何よりも大切だと思います。

彼女は大変努力家です。
だから見違えるように絵も書もすごく上達しました。

うまくなってくると楽しくもなるもの。
筆をもちながらいつも笑顔で教室でえがいています。

本格的な中国画流の腕が身についてきておりますますの向上を応援したいと思います。


 


 



 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


 


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


 



 




いやあどの生徒さんも真剣であり作品展がたのしみでなりません。 これからもすばらしい心の水墨画を生んで楽しんでほしいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2011/04/28(木) 08:01:52
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 生徒さんの活躍 展覧会に向けてのトラックバック:0
  4. 生徒さんの活躍 展覧会に向けてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/766-5d2d9ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)