嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

中国交流から 紫雲先生


みなさん おはようございます。

梅雨のような今日この頃ですね。体調など崩されませんように。

さて、今朝はこのすばらしい水墨画をご紹介します。

国際中国書法国画家協会中国遼寧分会会長 紫雲先生の作品。
先生はなんといっても軽やかに筆を踊らせ自由闊達に描きます。

流石に筆や墨の扱いには慣れたもので先生は中国は魯迅美術学校で水墨画 書を研鑽され今のようなすばらしい絵画の境地にたたれています。

中国遼寧でも中国遼寧省鞍山市美術家協会の理事を務められ大変に絵の価値が高い作家さんでもあります。

この度協会でも紫雲先生の多大な働きかけですばらしい協会ができまた9月下旬より中国にて世界の水墨画 書法交流展覧会を開催する運びになりました。

同じ筆をもち心から描くことを愛し、ただただ文化交流に尽力される方もおおいそんな協会になりわたしもひとえに紫雲先生のおかげだと頭が下がる思いです。

すばらしい梅の花 この気品のなかにも生きる活力がみなぎる梅にこれからのわたしたちの協会発展に希望を感じるばかりです。

みなさんありがとう。


 



 平成11年度 中国遼寧省美術家協会協賛 洛陽中国書法水墨画教室展覧会情報はこちら


 


 


 


 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2011/05/11(水) 11:05:57
  2. 日記
  3. 中国交流から 紫雲先生のトラックバック:0
  4. 中国交流から 紫雲先生のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/774-b0a7e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)