嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

美しかったなあ


みなさん おはようございます。

朝はすっきり晴れ気持ちもいいですね。 さて今朝はこれ。

藤の花をお届けします。

藤というのは見るからに水墨画の画題にもってこいです。

黄緑色のすがすがしい葉っぱ また細く繊細なつる 見応えのある花の房。

今の季節に咲く大変美しい花です。

近くの公園にもきちんと手入れれた藤の花が咲いていましたが、なかなか忙しい方々にはあまり目をくれている余裕もないのかこんなきれいな花の前をすうっと通り過ぎる平日もありました。

私は、毎年そこを通り、素晴らしいうす紫色の藤を眺めながら水墨画にのこそうかとスケッチをしたり。

季節がはっきりしている日本にはありがたいことにその折々に見せてくれる華麗な花が咲き、来る人たちに花それぞれの生命の輝きを見せてくれます。

ぜひ美しい藤 みなさんもまた次年度楽しみに眺めていただけたらと思います。

命短し花であれ、散るまでの命をまるで一瞬の花火のごとく美しい命の輝きをみせています。

美しいものを感じるそんなひとときをみなさん大切にしたいものですね。


 



 平成11年度 中国遼寧省美術家協会協賛 洛陽中国書法水墨画教室展覧会情報はこちら


 


 


 


 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


スポンサーサイト
  1. 2011/05/16(月) 08:15:13
  2. 嵐酔 gallery
  3. 美しかったなあのトラックバック:0
  4. 美しかったなあのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/778-795f3f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)