嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

六本木教室〜 みなさんの努力


みなさん こんばんは 先日は六本木で出張教室をしているので伺ってきましたが、以前よりましてはるかに熱心にみなさんが水墨画に打ち込まれています。


いろいろ質問などもうけましてこんなにも一生懸命に水墨画に打ち込んでくださることに心から感謝の思いです。


 


みなさんまだまだビギナーとはいえ、それぞれの個性を大切にしながら描いてもらっています。


水墨画をしながら心を休める人や、また気休めで水墨画に打ち込んでいる人などなどそれぞれの水墨画への思いがここにはあるのです。


一生懸命の姿はなんてたってうつくしい。私も出来るかぎりみなさんに協力したいと思います。


今回は中国画流で描く「蘭」の花。 いやあ みなさんの集中力にはたいへん恐れ入りました。


約2時間あまり、あっという間にすぎさりました。


みなさんが最後の方にはうまく描けるようになりました。こういう時こそみなさんに水墨画を紹介できてよかったなあなんて思いながら教室帰りがたいへんうれしくなるのです。


 


次回はまた、基本の竹の絵に。


水墨画の魅力をもっともっと個人の目で一人一人に伝えていけたらと思っています。


みなさんもぜひ筆をもってみませんか。



何度も何度もみなさん筆を動かしながらお稽古にくれまhした。


 



 平成11年度 中国遼寧省美術家協会協賛 洛陽中国書法水墨画教室展覧会情報はこちら


 


 


 


 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。




 

スポンサーサイト
  1. 2011/05/24(火) 00:12:05
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 六本木教室〜 みなさんの努力のトラックバック:0
  4. 六本木教室〜 みなさんの努力のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/785-a55f3528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)