嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ゆりを描いてみませんか


みなさん こんばんは 今日はたいへん忙しい一日でした。


水墨画の教室ではゆりを教えたりしながらみなさんの個性を生かしてあげようかと苦心もしました。


指導者になってもういくらか時間がたちますが、やはり人はいろいろ だから描ける絵をこれでは駄目だとは言えないのです。


素直に描いてほしいだけなのです。だから絵にはその人のドラマがうつっていますね。


そんでいいのですね。 みなさんの個性ありて心にくる作品に成るのですから。


今日は「ユリ」をご紹介します。 ゆり 今日のユリはオニユリを現代風に描く水墨画 墨彩画です。


こういう題材はどうしてもシンプルになりがちですから、色と構図がたいへん重要です。


 


水墨画は塗りの芸術ではないかすれやにじみがその人の生きてきた道筋となり表せる人生の絵画だと思うのです。


今回のゆりを描いている門人の生徒さんもとても楽しみながら自分の生き方を水墨画に見つめているようでした。


みなさん、どうでしょう。 水墨画で人生を明るく自分を探ってみては。。。。


 


 



こんな感じに描いてみました。墨彩画の美がありますね。


 



 平成11年度 中国遼寧省美術家協会協賛 洛陽中国書法水墨画教室展覧会情報はこちら


 


 


 


 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2011/05/26(木) 23:58:52
  2. 嵐酔 gallery
  3. ゆりを描いてみませんかのトラックバック:0
  4. ゆりを描いてみませんかのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/788-1d779c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)