嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画 ひまわり


みなさん おはようございます。 梅雨の中の晴天 青い空が大変気持ちのよいそんな朝です。


なかなかブログも今はかけないのですが、連日の教室展覧会には多くの来場者がいらしてくださり、教室の運営とともに多忙な一週間に成っています。


さて、今朝は、水墨画で描いた「ひまわり」を御届けします。


 


ひまわり まだこれからの真夏の花ですが、こんな風に墨の濃淡で描きますとまたなんとも言えない魅力があります。燃えるような大輪を晴天に向かって伸びゆくひまわり。


その大胆でまた、どっしりした雰囲気がすごく水墨画でも出せたように思います。


 


展覧会を終えると、またこれからは、国際中国展覧会にと追われ、時のめまぐるしい中での制作移ります。


今回はひまわりもいいなあなんて思いながらひまわりの豪華さを墨の濃淡で描いた一作となりました。が、まだ練習を積まないと駄目です。


時間があまりないようですが、なんとか私の全身全霊で水墨画のひまわりを立派に咲かせてみたいと思う今日この頃なんですね。


 


はたしてうまく描けるかどうかは。。。でもまたこちらのサイトでいい物を紹介できたらと思っています。


 


みなさん、今日も展覧会をしています。ぜひご高覧くださいね。!!


 


 


 



 平成11年度 中国遼寧省美術家協会協賛 洛陽中国書法水墨画教室展覧会情報はこちら


 


 


 


 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。



スポンサーサイト
  1. 2011/06/04(土) 08:49:31
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨画 ひまわりのトラックバック:0
  4. 水墨画 ひまわりのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/791-5ccffaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)