FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

蓮を描く


みなさん おはようございます。

昨夜から大変な大雨に広い範囲で見舞われ東北被災地域での心配もなかなか収まりませんでした。

今年は厳しい日本国土ですが多くの方々は頑張っておられます。

今回はそんな思いも込め、蓮を描きました。

今の日本は、政治にしろ地震からの復興にしろ また原発にしろ 全てが難題でありしっくりいっていません。

政治茶番劇に振り回され苦しむ人が、特に東北には多すぎますね。

本当に哀れでなりません。

まだまだ厳しい毎日が東北被災者には課せられておりどうか身体にはくれぐれも気をつけられ頑張っていただきたいとただただ祈るばかりです。

そんな思いを乗せて蓮を載せます。

土中より泥を払いのけ、天に伸びゆく蓮 みずみずしい雨の雫を葉に輝かせながら華麗な花を見せてくれます蓮。 今はまだまだ泥の中に浸った日本国土ではありますが、私は、必ず日本人は日本という国を以前のように見事に立て直していけると私は強く信じています。

今朝の思いはそんなこんなで描いた墨彩の蓮をお届けしましたあ。


 



 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね



スポンサーサイト



  1. 2011/06/13(月) 08:12:55
  2. 嵐酔 gallery
  3. 蓮を描くのトラックバック:0
  4. 蓮を描くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/796-57541a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)